当日結果が分かるアレルギー検査

イムノキャップラピッドを用いた迅速アレルギー検査

当院では20分で結果がわかるイムノキャップラピッドというアレルギーの検査を導入しました。
指先から血液を採取するだけで、注射器を使わないため、お子さんでも安心して検査を受けることができます。
検査をした当日に結果が判明するため、あらためて来院する必要もありません。

こんな症状が気になる方におススメ

イムノキャップラピッドは、8種類のアレルゲンに対するアレルギー疾患の有無を調べることが可能です。

☑決まった季節に目のかゆみ、充血、くしゃみ、鼻水が出る
☑掃除や衣替えなどをすると、目のかゆみ、くしゃみ、鼻水が出る
☑イヌやネコに触れると目のかゆみ、くしゃみ、鼻水が出る
☑喘息がある、咳が長引くことがある
☑家族にアレルギー疾患の人がいる

アレルギーの原因を知ることで

アレルギー疾患の治療は、花粉やダニなど、アレルギーの原因となるアレルゲンを避けたり、取り除いたりする方法と、薬物療法が中心となります。 そのため、自分が何のアレルギーであるかを確かめることは、適切な治療につながります。検査は保険適応の場合、3割負担の方で約3,000円程度です。保険適用とならない場合もございますので、医師またはスタッフにご相談ください。

予約制の検査となります。ご希望の方はお電話でご予約下さい。