当院の特徴

当院は『あなたの健康を守ります』の理念に基づき、お子さまからご年配の方まで、地域のかかりつけ医として健康に関する相談や治療を行います。
患者さんひとりひとりに合わせ、適切な医療サービスを提供し信頼されるクリニックを目指します。わかりやすくご説明し、安心してご納得いただける診療を心がけます。

当院では健康を守るために病気の予防にも力を入れていきます。健康診断や各種ワクチン接種などを積極的に行っています。

内科

発熱や風邪、鼻炎、不眠、花粉症、湿疹、貧血、体調不良など一般的な症状から高血圧や糖尿病、脂質異常症、痛風などの生活習慣病、骨粗しょう症、健康診断結果のご相談まで幅広く診療を行っています。
足がむくむ、動悸、息切れなど日常のささいな症状であっても重大な病気が隠れていることがあります。
気になる症状があれば、お気軽にご相談ください。

消化器科

消化器とは食道、胃、十二指腸、小腸、大腸、肝臓、胆のう、膵臓などおなかの中の広い範囲にわたります。症状も胸焼け、食物のつかえ感、食欲がない、腹痛、おなかが張る、嘔吐、下痢、便秘、血便、黄疸など多岐にわたります。
院長の専門分野になりますので、おなかの症状でお困りの際は当院へご相談ください。内視鏡検査や腹部超音波検査などは当院で行える検査です。CTやMRIなどの精密検査が必要と判断した場合、ご希望の医療機関へご紹介いたします。

胃カメラについて詳しく        大腸カメラについて詳しく

お子さまの病気

お子さまの急な発熱、咳、鼻水・鼻づまり、のどの痛み、頭痛、おなかの痛みや吐き気、下痢、湿疹など診療します。花粉症やハウスダストなどのアレルギー治療も行っています。病状に応じて小児科専門医や小児病院での対応が必要と判断した場合はご希望の医療機関へご紹介させていただきます。
原則3歳以上とさせていただいておりますが、身近な地域のホームドクターとしてお困りの際やご心配なことがありましたらお気軽にご相談ください。
また、定期予防接種も各種対応しています。原則予約制となっておりますのでお問い合わせください。

一般的な小児の病気について       小児の予防接種について

外科的処置

鼻血、けが(切り傷、擦り傷、打撲など)、ヤケド、虫刺されなどの処置や治療の対応をいたします。
骨折や広範囲のヤケドなど緊急処置が必要な場合、当院では対応困難な場合は応急処置を施した後、専門医療機関へご紹介をさせていただきます。

自費診療

予防医療の観点から保険診療でカバーできない診療項目を自由診療として提供しています。
各種検査や健康診断、定期接種以外の予防接種各種、AGA治療、ニンニク注射や美白注射など

ビタミン注射について

医科歯科連携

歯科治療を併用することで、さまざまな内科疾患の予防や治療効果を高めることが証明されています。
例えば、口腔内を清潔に保つことで誤嚥性肺炎のリスクを抑えることができます。そのほかにも歯周病は糖尿病や認知症などの疾患の関連が指摘されています。当院では近隣の鷲宮ファミリー歯科と医科歯科連携を行っています。